カノン5Dの日記帳

オーディオマニアのカノン5Dが、アニソンやアニメについて雑多なことを書いていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン音質レビュー「禁断のレジスタンス」「ソードアート・オンライン ソングコレクション」

禁断のレジスタンス (水樹奈々) 曲名に関しては、1クールの終了時に明らかになる内容とリンクしているのかな? 流石は、奈々さんのアニメタイアップ曲だけあって、ゴージャスな楽曲です。 TVで聴いているより、CD版のほうは情報量をしっかり聴かせます…

アニソン音質レビュー「毎日コハルビヨリ」「two-Dimension’s Love」

アニソンレビューです。 「毎日コハルビヨリ」 ヤマノススメ第二期の2ndエンディング曲。 録音はかなり良好。声、楽器ともに透明度が高く、レンジ感もGOOD。 録音に悩まされることなく、楽曲の良さを満喫できる。 TV版では聞けなかった、歌詞は感涙も…

デュラララ!!×2 承  第一話

今期のアニメの一押しとなる「デュラララ!!×2 承」ですが、 オーディオマニア的には気になるものが・・・ 問題は、この左下にあるスピーカーで、 たぶんオーディオマニアでも知っている人は少ないのでは? かくいう私も、友人が持っていたのを聞かせてもらっ…

アニソンオーディオ vol.2 購入♪

待望の「アニソンオーディオ vol.2」が出ました! 前回に引き続き、アニソンを中心とした記事に、 録音現場の生の声がたくさん収録された、充実の一冊です♪ どのページも「読み飛ばす」ことができない、濃厚な仕上がりになっています。 一体、どれだけの取材…

期待の2015年1月開始アニメ

どうも、カノン5Dです。 アニメ関係の専門ブログとして開設しました。 さて、第一弾の記事は「2015年冬の期待アニメ」です。 1月開始・・・ということで、本数的には少な目ですが、 期待の新作も出てきています。 ●艦隊これくしょん -艦これ- すでに、ゲー…