カノン5Dの日記帳

オーディオマニアのカノン5Dが、アニソンやアニメについて雑多なことを書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年10-12月放送アニメ(秋アニメ)感想

さて、今回も備忘録日記ですw 今期は、まず「劇場版 艦隊これくしょん」が激アツでした! シリアス展開大好きなカノン5Dとしては、大満足の内容。 新曲も、サントラもありで、しばらく楽しめそうです。 今更ですが、提督になりましたww いま、Lv15 ぐらい…

2016年7-9月放送アニメ(夏アニメ)感想

コミケが終わり、ひと段落のこの頃ですが、 いかがお過ごしでしょうか。 今期のアニメの感想を書いていこうと思います。 (もはや備忘録?) 「ラブライブサンシャイン!!」 超ヒット作のスピンオフ(続編?)。 物語の練り上げは、前作とは比べ物にならな…

2016年4-6月放送アニメ(冬アニメ)感想

皆さん、こんにちは。 定期更新になりつつある本ブログですが、マイペースに続けていこうとおもいます。 さて、4月に始まった春アニメですが、なかなかの豊作っぷりですね。 今回は、注目アニメをピックアップしていこうと思います。 Re:ゼロから始める異世…

2016年1-3月放送アニメ(冬アニメ)感想

冬アニメも後半になりましたね。 注目のアニソンは少なめですが、内容の盛り上がりには満足のカノン5Dです。 では、注目作品感想です。 ストライド オルタナティブ 疾走感のあるOPは、本編への期待を高めてくれます。 当初は、Free! と比較するような感覚…

2015年9-12月放送アニメ(秋アニメ)感想

もはやアニメ系備忘録ではありますが、お付き合いお願いします(笑) 今回から、「xxに最終話」という区切りではなく、 「xx-xxの期間に放映されていたアニメ」としてのカウントに変更します。 つまり、2クールアニメは、2回ノミネートされるわけですね…