カノン5Dの日記帳

オーディオマニアのカノン5Dが、アニソンやアニメについて雑多なことを書いていきます。

2016年10-12月放送アニメ(秋アニメ)感想

さて、今回も備忘録日記ですw

今期は、まず「劇場版 艦隊これくしょんが激アツでした!

シリアス展開大好きなカノン5Dとしては、大満足の内容。
新曲も、サントラもありで、しばらく楽しめそうです。

今更ですが、提督になりましたww
いま、Lv15 ぐらい。
お気に入りの艦娘をフラッグシップにしつづけるのは辛いのです。。。あれだ、〇リ好きには辛いゲームww


では、いつもの今期のお気に入り作品!


そうそう、こういうのが好みなんですよ。
しっかりと練られたストーリーと、揺れ動く心理描写が良かったです。
話としては「姫さま好き、力になりたい」という、すごくシンプルなものでしたが、それが好結果を生んでいるような気がします。

奇想天外な世界観に、引き込まれて見てしまいました。
なんとも感想にしにくいのですが、今期の中では上位のお気に入り作品です。
ED曲が高音質!!!!

こちらも、なかなかの出来栄え。
ストーリーは1期のほうが好きですが、絵の美しさは圧倒的に上がっていました。
アニメの進化を感じさせる一作となりました。
ED曲が高音質!!

SHIROBAKO」「これが声優」などに続く作品。
千歳という、ある種極端な存在が中心にいるのが特徴で、それが魅力につながったと思います。(なんか冷静な評だなw)

主人公の声が可愛すぎてヤバイw 長縄まりあさんか、覚えておこう。
話もギャグあり、まったりありで、面白かったかな。 
過去の作品暴露ネタは、創作系の定番ですw

ストライクウィッチーズの続編、ってもうだいぶ前だけど。
内容は前作を継ぐ感じかな。 サブキャラの方が好感度高めw


ロード乗りなので、チェック。
製作お疲れさまでしたw




さて、お正月後には冬アニメがスタートですね。
はりきってチェックしていきましょう!

あ、コミケ原稿刷らないとwww