カノン5Dの日記帳

オーディオマニアのカノン5Dが、アニソンやアニメについて雑多なことを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年10-12月放送アニメ(秋アニメ)感想

さて、アニメ感想定期ブログの更新です! 「ベルゼブブ嬢のお気に召すま。」 今期の私的ナンバーワン。 ゆるふわな雰囲気に委ねる時間が最高すぎます。 ごっちん可愛い。 難しい考察とか無粋なだけなのですが、どことなく「カードキャプターさくら さくらカ…

2018年7-9月放送アニメ(夏アニメ)感想

9月も終わりになり、だいぶ涼しくなりましたね。 今期アニメの感想を書いていこうと思います。 「シュタインズゲート・ゼロ」 2クールの大作。続編を感じさせない、緊迫感があり素晴らしかったです。 アマデウスや比屋定真帆といった、新しい関係も加わるこ…

2018年4-6月放送アニメ(春アニメ)感想

もう本格的な暑さになってきましたね。 ワールドカップの熱気も収まったところで、春アニメの感想です。 「多田くんは恋をしない」 序盤はカメラ学園ものかなぁ~と思いきや、後半になってそれぞれのストーリーがクローズアップされてきた所が好印象でしたね…

2018年1-3月放送アニメ(冬アニメ)感想

さて、今期も終わりに近づいてきましたね。 冬アニメでしたが、「いかにも冬アニメ!」みたいのは無く、 なんだかまったりした作品ばかりを見ていました。 個人的には、静かで内向的な作風だと「冬!」って思うのですが、 そいういのは、このはな奇譚とか、…