カノン5Dの日記帳

オーディオマニアのカノン5Dが、アニソンやアニメについて雑多なことを書いていきます。

2015年9-12月放送アニメ(秋アニメ)感想

もはやアニメ系備忘録ではありますが、お付き合いお願いします(笑)

今回から、「xxに最終話」という区切りではなく、
「xx-xxの期間に放映されていたアニメ」としてのカウントに変更します。

つまり、2クールアニメは、2回ノミネートされるわけですね。



「きらら系」作品の定番ですが、今期も雰囲気良いですね。OPとEDもキャッチーな楽曲で、毎週楽しみに見れました♪

続編の中では、主人公が変わるパターンですね。「超電磁砲」も同じでしたが、案外こちらのほうが楽しめたりw
OPも非常に印象的ですが、何より釘宮さんのボイスを堪能できるのは嬉しい限りです♪

ゆるゆり さん☆ハイ!」
相変わらずの雰囲気ですが、これはこれで良いのですw 今回はとくに百合要素多めなのもポイント加算ですねww
OPも相変わらずキャッチーですが、なぜか2期OPが思い出せない・・・

終物語
こちらも定番の作品。 初期に比べ、萌え系な感じは薄まっているでしょうか。忍野扇の一癖も二癖もあるセリフと展開が、本作の魅力ともいえそうです。

待望の続編!まさに、そんな言葉が相応しい作品となりました。Suaraさんの歌声も、録音技術も大きく進歩した中での新作は、歓迎ですね!


あれ?続編アニメしか挙げていないw
まあ、そんなこともありますよね。

では、次回も期待せずにお待ちくださいw