カノン5Dの日記帳

オーディオマニアのカノン5Dが、アニソンやアニメについて雑多なことを書いていきます。

2015年9月終了アニメ(夏アニメ)感想

夏アニメどころか、秋アニメも中盤を過ぎたころですが、
今年の9月終了アニメを振り返ってみようと思います。

最初はSHIROBAKOのパクリっぽいなぁ~と思いましたが、話が進んでいくと本作ならではの良さが際立ってきて好印象でした。 メインの3人のキャラクターも良く、今期一番の作品となりました。

こちらも、毎週楽しみにしていた作品。 戦闘シーンへの盛り上げ方が巧みで、メリハリのついたストーリーでした。 メカミリタリー物としても魅力十分なのも好感度upです。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」
今期はギャグ中心で、ストーリー的な進展は美遊のところのみでしょうか。 雰囲気は非常に良く、楽しんで見れました。 定評ともいえるCGの美しさも健在でした!



他にも、「のんのんびより りぴーと」「Charlotte(シャーロット)」「デュラララ!!×2 転」「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」など、盛りだくさんなクールでした♪