カノン5Dの日記帳

オーディオマニアのカノン5Dが、アニソンやアニメについて雑多なことを書いていきます。

2015年6月終了アニメ(春アニメ)感想

まだまだ梅雨時期ですが、春アニメはもう終了です。

さて、今期の注目アニメは・・・

京アニの新作。 過去の京アニ作とはちょっとちがう、濃い心情描写が特徴。基本的にヒロインの一人称で進んでいくストーリーは、独特の雰囲気を作品にもたらしてくれました。 女子同士の絡みは、「マリア様がみてる」を思いだしましたね。
京アニらしいOPとEDの雰囲気も、GOODです。

ギャグアニメの本作も、今回はGOODでした。 ストーリーが殆ど進まないぶん、各キャラクターの魅力を引き出すことができたと思います。

こちらも、続編。4コマ漫画原作として、終始テンポよく話が進み、安心して見ることができました。


あとは、超大作の前作からはちょっと雰囲気の変わった「魔法少女リリカルなのはViVid」、 世界観の拡大が今後も期待の「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン」など、見ごたえのある作品があったのは良かったです。

7月開始アニメも、どんどんチェックしていこうと思います!