カノン5Dの日記帳

オーディオマニアのカノン5Dが、アニソンやアニメについて雑多なことを書いていきます。

2016年4-6月放送アニメ(冬アニメ)感想

皆さん、こんにちは。
定期更新になりつつある本ブログですが、マイペースに続けていこうとおもいます。

さて、4月に始まった春アニメですが、なかなかの豊作っぷりですね。
今回は、注目アニメをピックアップしていこうと思います。

異世界×ループ設定というなか、なかなか面白い展開を見せてくれます。
先の見えない展開と、それを面白く描いていく手腕には感心させられますね。


ネトゲとリアルライフの絶妙な塩梅が、コミカルに描かれていて良いですね。
アコが意外と背が高い&スタイルいい、というのは意外w


マクロスF以来のマクロスシリーズ。
毎回話題になる本シリーズですが、今回のアイドルユニット展開は時代を反映しての感じですね。
期待の楽曲も良い感じです。 そして、定番の三角関係も見逃せませんw


寝落ちしそうなぐらい、けだるいアニメw
男女ともに楽しめそうな感じで、毎週楽しみにしています。


本編の面白さ、キャラの動かし方はもちろんなのですが、
これがTrySailにとっての起爆剤になるのではないでしょうか。
Suphere=宙(宙のまにまに)であったように、TrySail=海(ハイフリ)という流れになるかと思います。



今期は他にも「ガンダムUC」「くまみこ」「ふらいんぐいうぃっち」など、色々ありまして、
まだまだ楽しめそうです。